プロフィール

KUTAROH

Author:KUTAROH
What “KUTAROH” Style?

最新コメント
最新トラックバック



【過去ログ(17) from goo】['12]4月3日(火)~レポート~

(18)

昨日は、むか~し昔のその昔、僕が多重録音したカセットテープの
オリジナル音源をオンマイクで流していました。

平日の昼下がりでどなたも見えないだろうと思い、
音源を少し流してすぐに閉じる予定で、ギター持って唄う気は
なかったのですが、入室して下さった方がみえたので、
急遽唄う羽目(?)に……。

聴いて下さった皆さん、ありがとうございました。

PM2:45~5:15
(Introduction)オリジナル音源(*数曲)(1)襟裳岬(2)たどり着いたらいつも雨降り(3)高円寺~リンゴ(4)祭りのあと(5)ガラスの言葉(6)気分は未亡人(7)春の風が吹いていたら(*オリジナル音源)(8)月夜のカヌー(9)俺を許してくれ(10)後悔していない(11)家族(12)ガンバラナイけどいいでしょう(13)家に帰ろう(14)両国橋(15)「バイタリス・フォークビレッジ」のテーマ(16)さよならだけ残して(17)ありがとう(18)Woman

【過去ログ(16) from goo】['12]2月18日(土)~レポート~

(17)

18日も引き続き、唄いました。

途中から、とんぼさんの部屋『吉田拓郎さまへの道』に移動、
お邪魔して唄わせていただきました。
とんぼさん、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。

とんぼさんの部屋では、毎月一度、初期からの拓郎のアルバ毎月一枚、
収録曲全部を一曲一曲訪れた皆さんで歌いつないでいくという、
楽しい企画をされていて、僕も数曲参加して唄いました。

この日は、「たくろう・オン・ステージ・第2集」を
入室されていた皆さんで分担して唄ったという訳です。

PM8:00~9:15
(1)夜が来た(2)歩こうね(3)さよならだけ残して(4)あぁ、グッと(5)私が生まれた時(6)東京の長く暑い夜(7)ファイト!(8)愛しておやり(9)蒼い夏(10)風邪(11)歩道橋の上で

『吉田拓郎さまへの道』篇【オーナー:とんぼさん】
「たくろう・オン・ステージ・第2集」を入室者の皆さんで順次唄いつなぎました。
PM9:15~11:45(僕が唄った曲だけを抜粋)
(1)なんとかならないか女の娘(2)大きな夜(3)準ちゃんが吉田拓郎に与えた偉大なる影響(*一部)(4)ゆうべの夢(*一部)(5)来てみた(6)私が生まれた時(7)人間なんて
企画終了後
(8~9)親切~高円寺

【過去ログ(15) from goo】['12]2/17(金)~レポート~

(16)

休眠中?でしたが、本当に久々にオンマイクで
唄いました……アハ!

オフマイクでは、よく唄ってますが……。

以前PCが潰れて、Windows7になってるので、
メッセンジャーうまく機能して、
皆さんに聴こえるのか心配です。

PM9:20~10:30
(1)Woman(2)a day(3~4)花嫁になる君に~蛍の河(5)春よ、こい(6)清流(7)歩道橋の上で(8)白いレースの日傘

【過去ログ(14) from goo】['11]3/18(金)~レポート~ in フォーク酒場・街

(15)

昨年夏に続き、昨日『吉田拓郎を唄おうゼ!!』は再び自宅を飛び出して、
「フォーク酒場・街」にて唄わせて頂きました。

昨日は、来店して下さった方が何人かみえて、
また「拓郎」を歌われる方もおられて、
とっても有意義でした。

「拓郎」の歌を各々が自分なりに消化され、
歌われているので、決して単なる物真似ではなく、
個性ある「拓郎」になっていて、聴きごたえがありました。

昨日は、来店されていた方が、実は以前お世話になっていた方であったと判明したり、
僕の同級生が来店して何十年ぶりかの再会が出来たり、
と嬉しいハプニングもあった日でした。

マスター、皆さん、本当にありがとうございました。

PM8:30~11:10(*お店にお邪魔していた時間です。)
(1)ガンバラナイけどいいでしょう
(2)祭りのあと
(3)旅の宿【with N氏】
(4)リンゴ(insert:イメージの詩~今日までそして明日から~結婚しようよ~まにあうかもしれない~ペニーレインでバーボン~襟裳岬)【with N氏】
(5)ファイト!
(6)後悔していない

【過去ログ(12) from goo】['10]7/30(金)~レポート~ in フォーク酒場・街

(13)

本当に久しぶりのアップです
昨日、『吉田拓郎を唄おうゼ!!』は自宅を飛び出して、
お隣の町の「フォーク酒場・街」にて唄わせて頂きました。

唄う事だけでなく、マスターとも色々お話出来て、
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

↓「フォーク酒場・街」のHPはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/folk-machi/
本サイト内の「リンク」からもどうぞ!
(*現在、場所は同じですが、店名が変更され、
  「フォーク広場 ほん和か」になっています。
  「リンク」内、この店名をクリックして下さい。)

PM8:30~11:00(*お店にお邪魔していた時間です。)
(01)祭りのあと
(02)僕の一番好きな唄は
(03)後悔していない
(04~05)高円寺~リンゴ(insert:イメージの詩~今日までそして明日から
    ~結婚しようよ~旅の宿~おきざりにした悲しみは~伽草子
    ~ペニーレインでバーボン~人生を語らず~襟裳岬)
(06)親切
(07)花嫁になる君に
(08)蒼い夏
(09)中の上
(10)望みを捨てろ
(11)失恋魔術師

【過去ログ(11) from goo】['09]3/16(月)~レポート~

(12)

約一ヶ月ぶりですか。
唄わせてもらいました。

PM8:30~9:30
(1)後悔していない(2)街角(3)愛しておやり(4)親切(5)たどり着いたらいつも雨降り(6~10)こっちを向いてくれ~高円寺~リンゴ(insert~イメージの詩~今日までそして明日から~結婚しようよ~旅の宿~襟裳岬~おきざりにした悲しみは~ペニーレインでバーボン)~祭りのあと~望みを捨てろ(11)家へ帰ろう(12~14)花嫁になる君に~旅の宿~ガラスの言葉

【過去ログ(10) from goo】['09]2/14(土)~レポート~

(11)

いや~、久しぶりですね。
短時間だけど、オンマイクで唄いました。

オフマイクでは、殆ど毎日唄ってるんだけどね~。

ところで、いよいよご本家・拓郎が活動再開しますね!
ファンにとっては嬉しい限りですよね~。

PM8:50~9:30
(1)たどり着いたらいつも雨降り(2)静(3)なんとかならないか女の娘(4~6)歩
道橋の上で~こうき心~落陽(8~10)花嫁になる君に~旅の宿~ガラスの言葉

【過去ログ(09) from goo】['08]8/23(土)~レポート~

(10)

今日も唄っちゃいました!

2時間、唄うってのも久々でしたね。
聴いて下さってありがとうございました。

しかしまたもや「お風呂コール」にてストップとなりました…トホホ。

PM7:30~9:30
(1~3)歩道橋の上で~落陽~こうき心(4)いくつになっても happy birthday(5)ファイト!(6~7)マークⅡ~秋時雨(8)東京の長く暑い夜(9)あぁ、グッと(10)ドン・ファン(11)後悔していない(12)a day(13)この次はこの街で(14)今日までそして明日から(15)祭りのあと(16)蒼い夏(17)花嫁になる君に(18~19~20)高円寺~リンゴ~高円寺(21)家へ帰ろう

【過去ログ(08) from goo】['08]8/21(木)~レポート~

(08)

本当に久しぶりにオープンしました(苦笑)。

途中、電話が入ったり、「お風呂入れ」コールあったりと、
お聴き苦しくて、ごめんなさい。

短時間でしたが、気持ち良く、楽しく唄えました。
ありがとうございました。

PM7:30~8:30
(1)やさしい悪魔(2)愛しておやり(3)親切(4)夏休み(5)旅の宿(6)ガラスの言葉(7~8)風邪~落陽(9)唇をかみしめて(10~11)望みを捨てろ~祭りのあと(12)蒼い夏

【過去ログ(07) from goo】['08]4/6(日)~レポート(*ボイスメッセンジャー・テスト)~

(07)

ご無沙汰しています。

先日、久しぶりにオープンして唄おうとしたら、
ボイスメッセンジャーの調子が悪くて唄えませんでした(^^;。

本日、メッセンジャーを再インストールしたりして、
テスト的にほんのちょっぴり唄いました。

PM9:10~9:40
(1)歩道橋の上で(2)秋時雨(3~4~5)沈丁花の香る道~リンゴ~高円寺
KUTAROH
KUTAROH
What “KUTAROH” Style?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
